婚活3年目の私が教える婚活のノウハウ

婚活パーティー大手7社を徹底解説!特徴と金額比較【後編】

お待たせしました!
それでは残りの3つを紹介します!

★シャンクレール
北海道から沖縄までほとんどの県で行われています。
f:id:m2088nway1415:20161228124258p:plain
プロフィールカードがこちらです。

私の好きな〇〇ランキングというものがあり、こちらに自分がこの話なら掘り下げて話せそうだというものを書いておくと、スムーズに会話がしやすいです!

f:id:m2088nway1415:20161228125921j:plain
こちらが中間カードです。

全体的に人数が多く、会場によっては25対25にまでなるところも多いのかなと思います。「まずは友達から」や「結婚を意識して」など気軽に友達探しから結婚相手探しまで参加しやすいと思います♩

私の印象では、がっつり婚活パーティーといった感じではなく気楽な感じなのだけどもしっかりとした人が多い気がします。年齢幅は23〜36など幅はありますがこのような場合、大抵36歳に近い方が多く参加されてることが多いのですがここはわりも均等に来られているイメージです。

婚活パーティーカテゴリだけでなく、街コンのカテゴリーでも宣伝されているので多くの人の目にとまるので人数も多いし、若い方も多く参加されているのかなと自分では分析しています。

料金は、男性が4,500円、女性が1,000円前後ほどになります。

★アクロスパーティー
主に、四国、九州を中心に開催されています。
f:id:m2088nway1415:20161228130203p:plain
ローカルなパーティーということもあり、会場もこじんまりとしていて大きい会場が苦手といった方にはオススメです。1人1人お話しする際にじゃんけんをするのが特徴的です。
f:id:m2088nway1415:20161228130434j:plain
こちらが中間カードです。どの人から好印象を持ってもらえてるか手書きで書いた紙を渡してくれます。

アクロスパーティーの特徴はゲーム性に富んでいるといったところでしょうか。

じゃんけんをしたり、そのじゃんけんでポイント性にして最後に景品がもらえたりといった楽しんで婚活できるパーティーになっています。

1人でも参加しやすいです♩ただ、ローカルゆえに人数が揃わなかったり男女比に差があるなど開催キャンセルとなることも多いです。

参加時に、予約可、ほぼ満、満の表示がありますが日程が近くなってきているのに予約可になっていたり、男性が予約可だけど女性は満など偏りが見られる時は控えておいた方が良さそうです。

人数は男女6人〜10人ずつといった感じです。お値段がとてもリーズナブルで、男性2,900円、女性400円くらいになっています。

★アーバンマリッジ
西日本で開催されているパーティーです。ここは、最近参加していないため資料がありません(T_T)ご了承下さいませ!

アーバンマリッジは、スイーツとドリンクがセットになっていてお洒落な雰囲気を楽しみながらパーティーを楽しむことができます。

私が参加した時にはなかったのですが今はコンピューターシステムで気になるお相手とのカップリング率が分かるなどハイテクになっているみたいです♩

さらに前は20代30代と、30代半ば〜40代といった風に年齢幅が大きかったのですが最近では20代限定や20〜35歳などの企画も入るようになりました。

個室なので人の目を気にせずに婚活することができます!
人数は私が参加していた時は6人〜10人といった感じで、料金は男性が4,000円、女性が500円ほどになります。




いかがだったでしょうか?婚活パーティーといえどそこそれぞれに色々な特色があります。

婚活初心者の方であれば、エクシオかシャンクレールをオススメします。

婚活をしていて1度行ってみてなんか違ったという周りの意見をよく聞きます。

しかし、その1回で決めてしまうのはとってももったいないです(´・Д・)」

「婚活パーティーって結局は同じような人ばっかり来るんじゃないの?」

確かに何度も通っているとそのパーティーの6割が2度目ましてだったなんてことありました!笑

しかし物は考えようです。残り4割は新しい人なのです(*^_^*)そこを忘れずに日々出会いを求めていけば出会いの輪は広がります♩

ちょっと諦めかけていたという人はぜひぜひその考えを持って新しい出会いを楽しみにパーティーへ出かけて下さいね*\(^o^)/*