婚活3年目の私が教える婚活のノウハウ

ネット婚活で選ぶならペアーズ!!

婚活ブームの中、どのマッチングアプリを選べばいいのか分からないという人はとても多いのではないでしょうか?また、ネット婚活って怖いというイメージを持っている方もいるかと思います。

 

◾️出会い方は色々あると考えてみよう

社会人になると自然な出会いがなかなか難しいもの。気長に待っていれば王子様に出会えるだなんて話はありません(笑)

職場、社会人サークル、学生時代の同級生などつてがなければ自分から開拓することをオススメします。

⚫︎街コン、婚活パーティーに行くけどなかなか良い人に出会えない

⚫︎これから婚活を始めようと思うけど婚活パーティーは敷居が高い

⚫︎ネット婚活興味あるけど安全なの?

そんなテーマで今回はおはなしを進めていきます!

 

◾️ネット婚活で選ぶ時は〇〇を見ろ!

f:id:m2088nway1415:20181212182239j:image

例えば、「婚活」「アプリ」で検索すると上記のように出てきます。マーカーをしているところの人数を見ていただきたい。これは評価した人数ということになります。ということはこの人数が多いほどそのアプリを利用している人も多いということになります。

 

f:id:m2088nway1415:20181212182716j:image

また、レビューも見てほしい。注目するのは、最新のレビューがいつになっているかです。評価とレビューをクリックして最新で並び替えをします。そうすると、ペアーズの場合最新で、17時間前となっています。人数が多い、また現在進行形で参加している人が多いということになります。たまにここを見ると6ヶ月前などなっているものもあるので非常に参考になります。

 

◾️地方の人ほどペアーズ!

どんだけペアーズを推すの?って思うかもしれません。私も現在進行形で婚活をしていてたくさんの婚活アプリを利用してきましたが、探したい自分の県の人数が少なくてもはや選べないという自体が発生します。

色々してみて、ペアーズは人数がいるなと感じてます。

 

私は熊本なのですが、実際に年齢で検索すると…男性の検索です。

年齢

20〜25…6440人

26〜30…5233人

31〜35…3117人

36〜40…2105人

41〜45…1863人

46〜50…1259人

となっていました。

※2018年12月現在

もちろん全員がログインしている訳ではないけどかなり多いですよね(^^)

 

都会だと人数が多いので新しく始まった婚活アプリなど試しても楽しめると思います♩

地方の方は新しくできたばかりの婚活アプリよりはここ数年定着している婚活アプリをした方が確実だと思います。

 

◾️登録には身分証がいります!

携帯で身分証の写真を撮って送信するだけです。(ペアーズが必要とする情報以外は塗りつぶすことができます。)

金額は、

男性 3480円/月

女性  無料    ※レディースオプションは2900円/月

となっています。

レディースオプションは私的には特につけなくても大丈夫かなと思ってます。

レディースオプションをつけると、

⚫︎いいねをつける回数が増やせる

⚫︎メッセージ好きの人かどうか見れる

⚫︎検索結果の上位になれる

⚫︎送ったメッセージに既読がついたか分かる

 

それぞれ見ていきます。

①いいねをつける回数が増やせる

無料会員でも定期的にいいねをいただいています。それにそんなにいいねをつけるかっていうとつけない気がします。恋愛においても、好きになるより好かれる方が連絡頻度は多いですよね?これと同じ理論で、どんなにこちらからいいねを押してカップリングになったとしてもメッセージが続かないこと多い気がします。追わせる(いいねをつけたい)ようにプロフィール写真やプロフィール内容を充実させる方が良さそうです。

 

②メッセージ好きかどうか見れる

メッセージのやりとりをよくする人であるか分かれば自分がメッセージを送ったら返ってくる率は高いという情報を知ることができます。たしかに便利ですがご飯に行く仲になってLINE上でやりとりしているのにまだペアーズでメッセージ好きになってる…他の子とやりとりしてる?となんだか気にしてしまいます。気になって自分に余裕を持てなくなりそうだなっと思い私はつけない方がいいなと思いました。

 

③検索結果の上位になれる

これ実は無料会員でも頑張ればなれます!笑

人気会員になると上位に上がってくるみたいなんです(^^)人気会員になる方法はちょっとした努力だけでなれちゃいます!なるべくいろんな人とメッセージをすることです。そうすると「メッセージ好き」に認定され男性側のフィルターで上位に上がってきます。上位に上がるといいねを推される数も増え、良い循環が産まれます。

 

④送ったメッセージに既読がついたか分かる

そこまで気にしなくて良いかなって思います!笑

 

以上から無料会員でも十分だと判断してます♩

安心かどうかは…自分次第だと思います。

不安だと思ったらメッセージをしている段階で始めてなので時間を重ねてお会いしたいとお伝えするなど自分をしっかり持っておけば大丈夫です。プロフィールにも早く会いたいor時間を重ねてから会いたいと選べますので異性の方も参考にされてお誘いしてくると思います(^^)

 

気になるペアーズの詳細はこちらの方にリンク貼ってますのでぜひクリックして見てみて下さいね(^ ^)✨ずっと下の方です♩

f:id:m2088nway1415:20181212233104j:image