婚活3年目の私が教える婚活のノウハウ

婚活をこれから始める人・頑張っている人に伝えたい言葉

私の婚活に対する考え方

初めてブログを書かせていただきます。その前に私のことを少しだけお話しさせていただきたいと思います。

私が婚活を始めたのは25歳の時でいまもなお、続き婚活3年生を迎えています!笑
婚活を始めるきっかけとなったのは、同じ職場に勤めていた15個上の女性の先輩の言葉でした。

「食べ物にも旬があるように私達、女性にも旬があるのよ。特に婚活の世界では若すぎ、落ち着きすぎずの25〜27歳くらいが1番モテるの。この年齢を有効活用しなくてはもったいないわ。」

というお言葉でした。その言葉も衝撃的だったのですが、

「どうしても若さには負けるのよ。でもね、だからといって27歳以降がモテないかというとそうでもないの。果物の桃で例えると、25〜27歳を生の桃で売り出すとすると、27歳以降の人は缶詰の桃として売り出すのよ。しかもプレミアムの。」

と言うのです。つまり、若さには叶わない。
しかし、年齢を重ねれば重ねる程、落ち着きと人間性の深みが出てくるというのです。

若さに負けない大人の深み‥余裕や包容力といったところを上手く魅せて行ければ婚活は勝ち取れるというお言葉でした。

現在、27歳になり25歳の時と比べるとその時と比べてお誘いが少なくなってしまったかもなんて、年齢のせいにしている時がありました。

ですがそれはちゃんと缶詰になれていなかったからなんですね!笑
結婚に対する若干の焦りが男性にも伝わっていたのだと思います。

余裕のなさというのは相手にも伝わってしまうものなので婚活だけに限りませんが余裕を持つということはとても大切なんですね!

婚活自体を楽しむことに切り替えると25歳の時と負けないくらいお誘いが増えるようになりした。

まだ婚活活動は続いていますが私の3年間の活動の経験を通じてこれから婚活を始める人・現在頑張っている人にお役に立てる情報やポイントなどをお伝えできたらなと思っております。
というより一緒に教えあえたり、励ましあえたらいいなと思ってブログを始めました!
随時更新していきますのでよろしくお願いします★

迷っているなら婚活するべし!

  • 現在付き合っている恋人がいるけど結婚を考えられそうにない
  • 好きな人には恋人または奥さんがいて微妙な関係が続いてしまっている
  • 出会いがない人

婚活パーティーと聞くとガッツリなイメージを想像されるかも知れないですが意外に気軽なんです。まずは友達からという趣旨のものもたくさんあります。
※後に色々なパーティーをご紹介させていただきます。

少しでも、今の自分これでいいのかな?
と思ったら行ってみることをオススメします。

女性って結婚願望あると子供も産みたいとなればお相手は早く見つかるに越したことはありません!

しかも自分がいいなって思える相手ってなかなかいないから気長に気楽に行くくらいがちょうど良いんです。

なかなか婚活パーティーに言っても良い人と上手く行かないという方もそれが普通なんだと思います。

大袈裟に言ってしまえば人生のパートナーを探しているんですよ?そんなにすぐ見つかるわけないし、後悔したくないはずです。
後で後悔しないために今、じっくりと時間をかけていると思えば大丈夫!

婚活をこれから始める人も現在頑張っている人も改めて気楽に気長に始めてみませんか?