婚活3年目の私が教える婚活のノウハウ

将来の話をなかなかしてくれない彼にどうすべき?

友達からの相談でここ最近1番多いかもしれない。

「彼が将来の話をしてくれない、結婚願望あるのか分からない」

私はなんでもたずねる癖があるので、
「聞いてみたら?」
って言うのだけど怖くて聞けないんだって(*´ー`*)

でもさ!
自分が結婚したいって思ってるならさっさと相手の意向を聞いた方が良くない?

それで嫌な返事されたらどうしようって?
目的は彼が自分との将来をどう思うかを知ることだよね?

なら今日は聞いて彼がこういう感じだった。
以上

でいいんじゃないかな?
プラスでもマイナスでもない💡
もしかしたら具体的に考えてなくてなんて答えればいいのか悩んだのかもだし♡

考えるきっかけ作りをしたっていう事実で十分♫ここからコミュニケーション取ってこ♡